葉山海洋スポーツ塾:海は最高!!

2012-10-21

 今年度最後の海の活動は晴天に恵まれ、海日和の最高の活動日になりました。

長者ケ崎海岸から大浜海岸沖を通って、一色海岸まで、ニッパーボードで大遠征しました。

 
 
 
一色海岸では、ニッパーボードリレーを3本行い、帰りの時間が押してしまったくらいです。

 
 
「首が痛い!」「疲れた!」も一部からの声としてありましたが、こんなにも長い距離を海上移動できる体力と技術力のアップに驚きました。

この自信は、これからの海の活動に大きな成果をもたらしただろうと思います。

次回からは、ビーチや駅伝のトレーニング、トレイルランニングに入ります。体力向上には絶対欠かせない陸トレ。塾生諸君!もっともっと頑張ろう!

塾生としては、物事には前向きに、真剣に取り組む。仲間を大切に思いやる。礼儀を忘れずに。自分にはいつも厳しく・・・そうあって欲しいと願っています。

いつもみんなで心がけていきましょう。