ネイチャーキッズU1:チャレンジ!冬の海キャンプ その2

2012-12-27

12月27日

ネイチャーキッズ冬キャンプ2日目です。
ゆうべは冷え込みが厳しくて寒かったですが、朝はしっかり目をさまして、まずは海へ朝のお散歩に出かけました。

すっきりと晴れた気持ちよい海の景色を楽しんだあとは、セミナーハウスにもどって朝ごはんです。
今日のプログラムはハイキング! しっかり食べて元気いっぱい歩くぞー!

出かける準備ができたら、ハイキングへ出発です!

急な坂道やほそい一本道を歩きます。
たくさんの草花や小鳥たちに出会いながら、楽しい山歩きが続きますね♪

人も通らないけもの道のような竹やぶをかきわけて、ジャングルみたいな草むらを歩いて探検です!
迷子にならないようにね!

みんなしっかり歩いて山に登ったぞー!

山の上のグランドでお弁当を食べました♪
そしてまわりの枯れ木を集めておうち作りです!
みんなが入れるりっぱなおうちができあがりました♪

山を下って海へ出ました。
もうすぐこの海キャンプもおしまいの時間になります。
最後はみんなで海に向かってごあいさつ
さようなら!ありがとうございました。

2日間の海キャンプでしたが、海や山をしっかりと楽しめましたね。
新しくできたお友だちと楽しんだ2日間、みんなまた葉山に遊びに来てね!

海で待ってるよ!