2012年度最後の活動

2013-03-19

今期最後の活動は、海に入ることもあり?などと検討しておりました。残念ながら、水温がまだ上がらず、しっかりとしたウェットスーツがないと対応が難しいということで、ビーチトレーニングとお楽しみ活動になりました。

年度を締めくくる意味からも、自分たちがお世話になった海岸のクリーンアップから始まり、一色海岸ジョグ、準備体操、塾トレ4セット、各種ビーチトレーニング、海藻の茎をホースに見立てたビーチフラッグス、そして、10分間走で締めくくりました。

あれ~?お楽しみの時間が無い・・・ブーブー。結局、最後もしっかりと来期に向けてトレーニングをして時間いっぱいとなりました。

葉山公園で修了証の授与、一言感想を伝え、記念撮影、挨拶で活動を終えました。晴天に恵まれ気持ちの良い活動日で締めくくることができたことは何よりでした。

来年度も活動を継続する塾生、受験のためにお休みする塾生など様々です。「頑張れた!もっと頑張りたい!」の一言に、熱いものを感じたのは私だけでしょうか。

残念ながら、体調不慮などで最後の活動に参加できなかった塾生もいましたが、修了証は後日お渡しします。

仲間といっしょに頑張れることは、更なる力になります。コーチや研修生の皆さま、塾生や保護者の皆さま、また、来年もよろしくお願いします。