今期初のオーシャンプトレーニング(ニッパーボード)開始

2013-05-20

少し南の風はありましたが、海にも入れる気温になりました。

今日の活動は、ビーチとオーシャンでトレーニングを行いました。

自分たちの活動場所のビーチクリーンを行ってから、トレーニングコースを設定。本日初の塾トレ・ペンタゴンを行いました。その名称の通り、歪ではありますが5角形の頂点で、今までのトレーニング内容(股上げ、バーピー、腕立て、腹筋、スクワットの5種目)を行う、ただし、自分の年齢の倍の数をこなしてから次のポイントまでダッシュするという内容でした。それぞれのタイムを記録しました。年齢の倍の数を行うとなると、例えば15歳の塾生は、各トレーニングを30回ずつ行ってから次のポイントまで進むということになります。

もし私が参加するとなると・・・目がくらみます。というとで、若手の塾生のみのトレーニングとなりました。

その後は、みんな楽しみにしていたニッパーボードでパドリングを行いました。初めてボード体験をする塾生が3名いましたが、初回にしていい感じでパドリングができていました。最後は、チーム対抗リレー。リレーになると負けずとがんばる塾生たち、みんな必死の形相でした。パドリングも経験者は速くなり、今年のHAYAMANが期待できそうです。