しっかりオーシャントレーニング!

2013-07-21

今日は、愛コーチがメインコーチでオーシャントレーニングを行いました。メニューとしては、前回と同様、背浮き、スイム、ボード、リレーと4種目を行いました。スイムとボードはタイムを計り、早い順もしくは遅い順でスタートを決めました。タイムが出ると俄然頑張るようで、「負けないぞ!」そんな意気込みが感じられ、いつも緊張感がありました。だらだらとした感じもなく、片づけもあっという間に終わりました。

次回は、3日間のオーシャンスイムの活動になります。9月22日のHAYAMAN出場に向けて、各自のスイムの技能アップを図り、9月に入ってボードの仕上げをする。参加するからには勝つ、そんな意気込みでチャレンジしてほしいと思います。

夏休み中、葉山ライフセービングのガードを体験する塾生が増えています。この活動の本来の目的、葉山の海岸でパトロールに入るジュニアを育成する、少しこの目的に近づけたような気がして嬉しいです。