9月のさざなみ教室:シーカヤックを漕いでみよう!

2013-09-21

9月21日(土) ☀
シーカヤックにふさわしい海日和な葉山です。

9月の海辺はまだまだあたたかく、とても気もちよく過ごせます。
今日のシーカヤックは少し長めの距離をゆっくり漕いでみました。

 今年2回目のシーカヤックということでみんなパドルでしっかり漕ぎました。
海の上を進む気持ちよさと、パドルにかかる水の力を感じます。

 パパやママと声を合わせてパドルを使います。
子どもたちは自分で漕いでみたり、一緒に漕いでみたり、さまざまに楽しみます。

 何事もやってみることが大切で、一緒にやっている時間が大事です。
同じ目線で、同じ感覚を分かち合いましょう。

 初めてのこともひとつひとつゆっくり時間をかけて繰り返してみましょう。
楽しくなった時、もっとやりたくなった時、近くにいるとよくわかります。

緩やかな風のなかのんびり漕ぐことができました。
上陸した先ではさっそく海へ!
生きものたちともたくさん出会うことができました。

 「海っていいね。」「そうだね。」という会話が聞こえてきそうな。。。

来月もシーカヤックです。
次回もしっかり漕いで海を満喫しましょう!