今日もオーシャントレーニング日和になりました。

2013-10-06

前回は、HAYAMANに出場してがんばりました。完走した塾生は、完全燃焼した感じでしょうでしょうか。

10月に入って、折り返し地点になりました。今年の海洋スポーツ塾は、できるだけオーシャンプログラムをする予定でしたので、まだまだ海での活動が続きます。

今日は、ビーチトレーニングとニッパーボードでパドリングトレーニングをしました。久しぶりのビーチで基礎トレーニングをした後、10分間走をしました。トップは1875mで競い合った2名でした。

後半は、ウェットスーツに着替えて、ニッパーボードで一色海岸沖ブイまでパドリングをしました。思っていたよりも速く到着し、台風のうねりが時々入る海岸で波乗りをしました。全員波に乗れて満足な活動になりました。

彦井コーチから、「海洋スポーツ塾は、月2回の活動になるので、その間も自分でトレーニングをしていないとなかなか体力がつかないので、日々、自主トレをして体力つくりに励まなければいけない。」とのコメントがありました。小学生は部活がないので、保護者の皆様のサポートも必要になります。ご協力をよろしくお願いします。

来週は、葉山港で行われる「第1回葉山海の駅フェスティバル」で、カヤック、スタンドアップパドルボードなどでトレーニングをして競技に参加したいと思います。お楽しみに!

愛コーチが、ハワイのマウイ島で開催されるアウトリガーカヌーの大会(3日間で180km位漕ぐ競技)に参加します。また、金子コーチは、11月3日に開催される「湘南国際マラソン」で42.195km
にチャレンジします。コーチ陣もがんばりますね。応援をお願いします。