家族でカヤックとSUPに挑戦!

2014-08-31

夏休みの最終日(地域によっては、2学期が始まっているところもありますが)に、親子でシーカヤックとSUPで海三昧の一日を過ごしました。
5組のファミリーが、葉山町大浜海岸から出艇し、長者ケ崎半島まで漕ぎ出でました。北風に押されて到着。対岸ではぐるーと一回り探険しながら、磯の生きものを観察しました。
初めて長者ケ崎を回った人もいて、面白いと評判でした。
手持ちしたお弁当を食べて、午後の活動を開始。普段は手に出来ないような大物漂着物を探し太あと、シーカヤックとSUPをそれぞれ午前のメンバーが入れ替わり、湾内で練習をしました。
今回のキッズは全員小学3年生。風がかなり強くなってきた中では、SUPのパドルコントロールはかなり難しいところですが、みんな短時間で仕上がりました。
キッズ達のすごいところは、「バランスを崩しながらも落ちない!」ところです。
バランス感覚がすごいのでしょうね。びっくりしました。
帰りは、自分の漕ぎたいものに乗って帰ることにしました。
結果、参加者はほとんどがSUPを希望しました。
もし、途中で漕げなくなった場合は、カヤックで牽引していくということで出艇しました。
最後は、SUPの人はSUPで、カヤックの人はカヤックで大浜海岸まで戻ることができ、みんな達成感を感じた1日でした。