火曜日ニッパーズ、全員、エビ島到達!

2014-09-16

火曜日ニッパーズは、今日がオーシャンプログラムの最終日。気温も高く、波も穏やか・・・と思っていた午前中ですが、午後になるにつれうねりと南の風が強くなってきました。
長者ケ崎海岸中央からエントリー。みんな緊張気味でしたが、前後左右の全方向からのサポートに支えられて、全員、エビ島へ到着、上陸しました。
さて、飛び込みをするかどうかの相談をしたところ、何人かは「行く」と決断。うねりがある海にどんどん飛び込んでいきます。前方で待機しているレスキューボードに乗っかると、ほっとして楽しくなる。レスキューボードが満員御礼になると、また、エビ島に戻り、再度、飛び込みにチャレンジ。なんだかんだと言いつつも、3回飛び込んだ後、目指せ海岸!
帰りは、追い風に押されてスイスイ。海岸で心配そうに観戦していたお母さんたちに「がんばったね!」と声を掛けられると、自慢げな顔で「うん」と答えていたのが印象的でした。今回のエビ島到達で、みんな一回り大きくなった感じがします。
次回からは、トレイルランニングになります。

しばらく海とは離れますが、このパドリングの感覚を忘れないでくださいね。