HAYAMAN強化練習!

2014-09-14

今回のHAYAMANに出場するメンバーが、小学5・6年の4名。まずは、それぞれの目標を聞いたところ、「優勝を目指す、3位までを目指す、5位までを目指す、最下位にならないことを目指す」との言葉が返ってきました。目標を持つことは大切なことです。できれば高い目標を持ってほしいと思います。
そんな中でスタートした練習。スイム&ボード&ランのインターバル3本を2セット。その後、長い距離で1本行いました。
言葉では簡単に言ってしまうのですが、実際のところ、かなり厳しい練習風景でした。彦井コーチは、自らがトライアスロン(スイム3.8km、バイク100km、ラン42km)にトライしていますので、たいしたことはないのでしょうが。
とにかく、大会前の最後の練習ですから、当日に向けてモチベーションアップにつながると嬉しいですね。

まずは、自己ベストを目指してがんばりましょう。