月曜ニッパーズ:体育館トレーニング!!

2014-11-18

今日から年内のニッパーズは、体育館でのトレーニングプログラムになります。

日の入りも早くなり、冬本番も間近に迫ってきていますが、ニッパーズでは年明けに行われる葉山駅伝に向けて、引き続きトレーニングを行います。

体育館トレーニング初日の今日は、他の曜日でも行っていた体力測定の2種目(上体起し・立ち幅跳び)を行いました。残りの2種目(ボール投げ・反復横跳び)は、次週行います。

準備体操後は、恒例となっている7分間走からスタートします!!

今日は、ニッパーズに参加する子ども達のお父さんお母さんも一緒に走ってくださいました。いつもと雰囲気の違う中で走る子ども達は、イイ刺激を受けたようで、前を走る仲間に必死について行こうと走りました。

7分間走後は、上体起しを行います。上体起しは1回きりの測定の為、みんな出せる力を精一杯だしきりました。

立ち幅跳びでは、着地時に後ろに倒れてしまわないように気を付けながら行いました。

今回の記録は、以前測定した『ビーチ1000mランと50mスプリット』の記録と共に、全種目の測定終了後、彦井コーチが集計をして、みんなに記録表を渡しますので、大事に保管しておこうね!!

来週も測定の残り2種目を行います。岩田コーチもお話していたように、家や学校でもしっかり体を動かして、トレーニングしてきてね!!