月曜ニッパーズ:今年最後の活動!!

2014-12-24

今日は、冬至です。

しかも、新月と冬至の日が重なる、『朔旦冬至』という19年に一度の珍しい一日でした!!
風は少しあるものの晴天に恵まれた珍しい一日を、皆さんはどのように過ごしましたか??
今日は、今年のニッパーズの活動を締めくくるべく、全曜日としても最後の活動日でした!!『全員で!!』という事はできませんでしたが、ほとんどの子ども達が元気に参加してくれました!!

活動前に、来年行われる駅伝チームの発表があり、かつ、『7分間走を早めに行い、最後はみんなで楽しもう!!』という小林コーチの呼びかけに子ども達は、大喜びしながらも張り切って活動を行いました。

いつも同様、基礎体力アップを目指したコンビネーションランを中心に行いました。しっかり体を動かし、7分間走に向けて体を整えていきます。子ども達は、コンビネーションランを何度も繰り返し行っているので、とても上手になりました。

7分間走では、遊びに来ていたユウタ先輩も走ってくれた事もあり、子ども達は俄然やる気に!!ほとんどの子ども達が、前回の記録を更新する事ができていました。
今日の活動の最後は、『ポートボール風バスケットボール』です!!
子ども達は、大興奮!!バスケットゴールにシュートが入れば得点となる為、簡単には点が入らず苦戦する子ども達でした。それでも、お互いに声を出し合い、パスをつないでゴールに向かって何度もトライしていました。時々入る小林コーチの予測不能なパスに、子ども達は苦戦しながらも、楽しく活動を行いました!!

もうすぐ冬休みに入るけれど、小林コーチが最後に話していたように、冬休み中も寒さに負けず、しっかり体を動かそうね!!

年明け1月からは、また、トレイルランニングになります!!

元気な姿のみんなに会えるのを楽しみにしているね!!

皆さん、良い御年を!!