火曜ニッパーズ:今年最後の活動!!

2014-12-17

今朝から不安定な天候で、雨も風も強く、気温も低く寒い一日でした。

気分も落ち込んでしまいそうな一日でしたが、子ども達は元気に活動をスタートしました!!

先週に引き続き、チームとしてのトレーニングをメインに行いました。

まずはいつも行っている、背中合わせになり立つ・座る。これは、何度も繰り返してきているので、子ども達は楽々こなしました。

その後は、ネコとネズミならぬ『どら焼きとドーナッツ』・『網投げた』・『ボールに当たらないように走り切る』など、楽しみながら活動を行いました!!

ラストは、7分間走!!
子ども達の要望もあり、今日は彦井コーチも一緒に走ってくれました。今年最後の7分間走ということもあってか、子ども達はやる気イッパイ!!スタート時から全速力で走りました。
彦井コーチからの声掛けを受けながら走る子ども達は、走り終わってみると、ほとんどの子ども達が自己記録を更新することができました。
彦井コーチも、『7分間走での子ども達の走るペースは、本当に早い!!』と言っていました!!それだけ、子ども達も頑張っているんですね!!

先にも書いたように、今日で今年のニッパーズの活動は最後になります。
みんなはもうすぐ冬休みになると思うけど、寒さに負けず外でイッパイ遊んでね!!遊ぶことも大事なトレーニングだよ!怪我だけには気を付けて、冬休みを楽しんでね!!
年明け最初のニッパーズの時に、元気なみんなに会えることを楽しみにしているよ!!