寒さに負けず・・・

2014-12-14

今日の海洋スポーツ塾の活動は、南郷公園周辺で行いました。
まずは、展望台までアップで走り、東京湾~横浜~都内(スカイツリー)までを一望しながら「すごい!」と叫び、展望台で写真撮影後、2名は飛び降りを楽しみ、公園に戻ってきました。
ここからが本番のプログラムです。
まずは、今日のコース(約1.2km)のアップダウンコースを下見を兼ねてゆっくり走りました。本番は3周を30分以内で走る。各自がペースを考えながら、最初に飛ばすのではなく、少しずつスピードアップするように走ることが大切。
結果、記録は 1位(研修生)22分42秒、2位:23分32秒(中1)、3位:23分42秒(小6)、4位:29分29秒(小6)、保護者(30分08秒)、小5(32分32秒)と続きました。
かなりいいペースで走れていました。
最後は、恒例の塾トレ。しばらくしていませんでしたが。
5種を各20秒。20秒休み、3セット。これは走った後の体にはかなり辛い。
今年は次回の1回を残すだけとなりました。
どんなトレーニングになるかはお楽しみということで、まずは、晴天の中、気持ちの良いトレーニングとなりました。

風邪を引かないように!