火曜ニッパーズ:グループトレーニング!!

2014-12-10

今日も一日穏やかな天気で、寒さはあるものの過ごしやすい一日でした。

先週は屋外で駅伝コースを走りましたが、今日から体育館に戻りトレーニングを行います。

前回までの体育館トレーニング同様、今日もバディトレーニング、グループトレーニングを行いました。

まずは、バディトレーニングからスタートします。

2人もしくは3人一組になり、手・腕をつなぎ呼吸を合わせて『立つ・座る』の練習。腕立て伏せの体勢になりジャンケン。『ネコとネズミ』ならぬ、『どんぐりとどらやき』を行いました。普段と言葉が違う為、慣れるまでに時間が掛かりました…。

ここまでは、前回の体育館トレーニングと同じです!!

今日は、小さなボールを使った遊び感覚のトレーニングを行いました。

まずは、コーチ達が投げるボールに当たらないように避けながら体育館を往復しました。その後は、子ども達同士で2チームに分かれ走る役、ボールを投げる役に分かれて再スタート!自分達で更に細かな役割を決める様子も見られました!!子ども達は楽しみながら、集団としての大事なことを学んでいるように感じました!!

早いもので年内のニッパーズは、来週が最終日になります!!

来週も体育館で、仲間と協力し合うトレーニングを行います!!仲間と過ごす楽しい時間を大事にし、そして、多くのことを学び合えるニッパーズメンバーになってもらえたらと思います。

寒い日が続いてるけど風邪には気を付けて、来週も全員でトレーニングを頑張ろう!!