水曜ニッパーズ:ロードランニング!!

2015-01-28

昨日の温かさがウソのようです。朝から寒い日になりました。
25日に葉山駅伝が終わり、その影響かみんなちょっと疲れ気味。元気なのは彦井コーチだけ・・・そんなことはないですよね。
今日の活動は、彦井コーチの予定では湘南国際村一周コース。しかし、時間的にはタイトなので、途中折り返しということになりました。
セミナーハウス~水源地入口~湘南国際村入口~トップ手前で折り返し~滝の坂~一色小学校~主馬寮公園~セミナーハウス 7.3kmを約50分で走ってきました。なかなか良いペースでした。
主馬寮公園恒例の鬼ごっこでは、さすがにみんな疲れたのか、「ドロケ」か「だるまさんが転んだ」の選択に対して、後者を選んだキッズが多く、だらだらとしながら「だるまさんが転んだ」をしました。

駅伝の個人記録については、彦井コーチから発表がありましたが、みんな自己ベストを更新できたのかな?大会に参加することは、日頃のトレーニングの成果が試されるとき、度胸試しにもなります。今回は駅伝ということもあり、5人のチームワークが大切にもなります。これからも大会には積極的に出場していきましょう!