みんな走り切りました! 葉山駅伝2015

2015-01-25

天気に恵まれた当日朝を迎えて、色々な意味でほっとしました。
前日の昨日、インフルエンザや怪我で走れない子ども達や一般男子が続出。ニッパーズ保護者の皆様には、色々と代わりの方を見つけてお声を掛けていただきました。
ご協力をありがとうございました。
何と言っても大所帯。10チーム(小学生男子5、小学生女子1、一般男子2、一般女子1)の監督としましては、コーチや保護者皆様の手をお借りして、全チームが何とか無事に怪我なく走り終えること、最後に毎年恒例の参加賞・旭屋のコロッケが食べられるところまでこぎつけることが使命でした。
タスキ渡しがぎこちないチームもあったりはしましたが、みんな一生懸命、自己ベストを出し尽くしました。素晴らしい結果です。
小学生女子チームが6位、一般男子チームが6位、一般女子チームが3位に入賞しました。
コーチの皆さんも全力で頑張りました。子ども達がその姿を見ることで、子ども達がまた頑張ることができるのかと思って。いつ見ても、頑張った後の汗はいいものですね。
ニッパーズOG、OBも来ていて、昔話に盛り上がっていました。
ニッパーズがスタートしてから10年を迎え、海洋スポーツ塾が6年目になります。あっという間の時間でしたが、OGやOBの成長した姿を見ると歴史を感じました。身長が伸びた青年たちは、それぞれの道を目指して頑張っています。来年はOG・OBチームを結成するのも良いのでは・・・などと話しながら。

今年の子ども達も、成長した数年後にはこんな会話をしているのでしょうか。