水曜ニッパーズ:ビーチトレーニング!!

2015-02-27

朝からうす曇のスッキリしない一日でしたが、夕方になると太陽が!!

準備を整え、一色海岸に向かいました!

久しぶりのビーチトレーニングということもあり、子ども達は大はしゃぎ!!

みんな、本当に海が好きなんですね!!

アップ、準備体操後は、バランストレーニング、体感トレーニングを行いました!

その後はペアを作り、おんぶや手押し車でリレーなどを行いました!!

足を砂にとられながらも、一生懸命挑戦していました!!

2チームに分かれ、まずは馬跳びレースを行いました!

子ども達は自分たちなりに作戦をたて、挑戦していました!!

チームワークの良さが発揮されたのは、次に行ったトンネル潜り!!

作戦を立てた後の声掛けや、連携した動きの良さが特に目立ちました!!

見ているコーチ陣も、そのチームワーク振りにはビックリ!!

1年間一緒にトレーニングをしてきた子ども達の間では、しっかりとした関係が出来上がり、お互いに尊重し合えているんですね!!

残すところあと数回になるけど、最後までみんなで楽しくトレーニングしようね!!