晴天の中のロードランとビーチ

2015-02-15

今日の活動は、晴天に恵まれました。
ロードランの後、時間の許す限りビーチで遊ぼうという流れになりました。
コースは、セミナーハウス→水源地→一色小学校(給水タイム)→木の下ボンジュール→元町→海岸通り→芝崎→三ケ下海岸→一色海岸 計8.3kmを走りました。
春の日差しを感じる気温の中で走っていると汗ばんできます。
途中、給水タイムを取って走り切りました。
海岸へ入ってきてからは、少し水切りや石投げをしました。
その後、一色海岸小磯よりのいつもの活動場所へ移動して、区画を決めたの鬼ごっこ。
塾生自らが希望しての活動です。
鬼は彦井コーチと愛コーチ。逃げる塾生は5名。
さて、どのくらいの時間で捕まえることができるのか。
1本目は、30秒で勝負が決まりました。負けた結果のペナルティーとして、塾トレ1セット(股上げ、バーピー、腕立て伏せ×各20秒)
2本目は、鬼を追加して、事務局と保護者の2名が加わり、15秒で勝負がつきました。結果、塾トレ2セット。
3本目は、最初に戻して、鬼は彦井コーチと愛コーチ。こらまた30秒で勝負がつき、最後の塾トレ1セット。結局、鬼役のコーチたちも一緒に塾トレをしているので、塾生にとっては決してハードではないかと思います。

海はどこまでも青く、春の温かさを感じる天気。
スタンドパドルボードやヨット、シーカヤックが楽しそうに活動をしていました。
長かった冬が終わり、海の季節の到来を感じます。

海洋スポーツ塾の活動は、今期で閉じることになりましたが、この後、葉山ライフセービングのジュニアにつなげていけるようにしたいと思っています。