月曜ニッパーズ:体育館トレーニング!!

2015-03-17

先週に引き続き、今日も雨模様になってしまいました・・・。

卒業式シーズンと言うこともあり、先週は、体育館を借りることが出来なかったので延期となりました。

今日も同様、小学校の体育館を借りることは出来ませんでしたが、逗子市立体育館で行いました!!

初めて使う場所ということもあり、子ども達は興味津々!

今日は、2階にあるサブアリーナは(共有体育館)の一部スペースをお借りして活動を行いました。

体育館では既に利用している人たちも沢山いましたが、皆さん、快くスペースを貸してくださいました!!

有難い!!

アップ、準備体操後は、二人ペアになり片手引き相撲や握手した状態で相手の膝を触る、片手レスリング、両手をつなぎ合いお互いの力・タイミングを合わせて立つ、座るなど、いろいろな動きにバリエーションを付けて行いました!!

初めて取り組む内容でしたが、子ども達は楽しく取り組むことができました!!

そして、7分間走の代わりに1km走を行いました!

アリーナ席の外周が1周160mということで、正式な1km走のタイムを計ることが出来ました!!

普段とは違った場所、内容の活動でしたが、子ども達からは、「やっぱり海の方が楽しい!!」との声が!!

来週は、今年度のニッパーズとしての活動の最終日になります!!

最後は、天気のいい晴れた空の下、海で活動したいですね!!

みんな、テルテルボーズの準備をお願いします!!笑