火曜ニッパーズ:今年度最後の活動!!

2015-03-17

昨日の悪天候が嘘かのような、とても天気良く暖かな一日になりました!
今年度の火曜日ニッパーズを締めくくるに相応しい天気となり、ビーチで楽しく活動を行うことが出来ました!!
学校によってはおたふく風邪が流行っているようですが、火曜ニッパーズの子ども達は元気イッパイ、全員参加することが出来ました!!
今日も一色海岸でビーチトレーニングを行いました!
アップランニングの途中、恒例となっている壁のぼり、ジャンプ、砂浜転がりも行いました!!
子ども達は、大興奮!!
みんな、思いっきり楽しんでいました!!
楽しむだけでなく、トレーニングもちゃんと行います!!
ビーチでいつも行っている、手押し車やおんぶ、ボールリレー、ニッパーズスクエアーを行いました!!
以前に比べ、それぞれのトレーニングに慣れてきているようで、子ども達は、上手に取り組んでいました!!
最後は、50mコースを使った10分間走を行いました!!
初めて行う活動でしたが、子ども達は、最後まで諦めることなく走りきることが出来ていました!!
今日で今年度の火曜ニッパーズは修了です!!
最後に彦井コーチから一人一人修了証を頂き、子ども達は、ご満悦でした!!
子ども達からも感想や次への目標なども聞くことが出来ました!

来年度は別々のクラス(曜日)になってしまう子もいますが、この一年間、火曜ニッパーズで学んできたことを大切にしてね!!