水曜ニッパーズ:今年度最後のビーチトレーニング!!

2015-03-18

うす曇ではありましたが、昨日に引き続き、穏やかで暖かな一日になりました!
今日は、水曜ニッパーズの最終日です!!
天気にも恵まれ、全員で元気に活動を行いました!!
アップ・準備体操後、体幹トレーニングを行いました!
普段とは違った動きも含まれ、また、休まず続けるということに、子ども達は苦戦しながらも、頑張って取り組んでいました!!
その後は、恒例となってきているニッパーズスクエアーを行いました!
子ども達は疲れた様子を見せながらも、楽しんで取り組みました!!
子どもによっては、決められた周数が終わっても、さらに取り組む子もいました!!
みんなにとって、楽しめるトレーニングなのですね!!
最後に、全員でドッジボールを行いました!
子ども達は本気モード!!
学年の大きな子ども達が投げるボールは、本当に力強く、見ていても楽しい対決になりました!!
終わって見ると、勝ったチームは誰一人当てられなかったという、素晴らしい結果になりました!!
葉山公園に戻り、沢山の保護者の皆様にも来ていただき、修了式を行いました!!
ニッパーズカードに書いた目標に対して、目標達成できたか、一年間の活動はどうだったかなど、一人ひとりの言葉を聞くことも出来ました!!
今年度で小学校を卒業する子もいる水曜ニッパーズですが、この1年間で学んだことなどを大切にし、来年度も自分の目標に向かって、楽しく頑張っていこう!!

1年間、ありがとう!!