水曜ニッパーズ:先週に引き続き、ビーチトレーニング!!

2015-03-06

昨夜から降り出した雨も朝にはあがり、今日は、とても天気の良い日になりました!

日差しも強く、暖かな一日でした!

海の様子はというと、南からの強いうねりが入り、普段の静かな海とは一変していました。

そんな中でしたが、波の届かない砂浜でビーチトレーニングを行いました!

波が届かない砂浜と言うと、砂が厚く溜まっている場所の為、アップのジョギングの際、足をとられてしまい思うように走れない子ども達でした。

1kmをしっかりジョギングを行いました!

準備体操後は、前回も行ったおんぶ・手押し車をペアになり取り組みました。

ジョギング同様、足をとられてしまいうまく進めないでいる子ども達でしたが、最後まで諦めることなく取り組むことが出来ました!!

次に、ビーチでは初めてとなる、ニッパーズスクエアーを行いました!

初めて取り組む子ども達でしたが、みんなが楽しみながら取り組みました!!

どんなに早く進めても、ジャンケンに勝てなければ、同じ場を繰り返す…。

運も見方に付けなければ、先に進むことが出来ない!

…人生みたいですね!!

大荒れとまではいかない海でしたが、無事に活動をすることが出来ました!

小学校6年生も在籍する水曜ニッパーズ。

ニッパーズとしての活動も、残すところわずかになってきました…

成長していくことが嬉しくも寂しいと感じてしまう時期でもありますね。

あと2回の活動を、思いっきり楽しんで、イイ思い出を作ろうね!!