火曜ニッパーズ:ビーチトレーニング

2015-03-06

朝からスッキリしない空模様…、そして、冷たい風が吹く一日でした…。

そんな中でしたが、今日もニッパーズは元気に活動をします!

今日は、久しぶりのビーチトレーニング!!

寒さに負けす、元気に体を動かします!

今日も基礎体力、基礎筋力アップを目指し、トレーニングを行いました!

ウォームアップのジョギング中、みんなで『壁登り、砂の山に向かって飛び降りる』などを繰り返し行いました!!

子ども達は何度も何度も繰り返し、最後には『着地と同時に転がる!!』など、子ども達はいろいろな楽しみ方を見つけていました!!

もちろん、ちゃんとトレーニングも行いました!!

おんぶ、手押し車、リレーなどなど…でも、その合間にやっていた、彦井コーチvs火曜ニッパーズメンバー全員の相撲対決が、大盛り上がり!!

写真がないのが残念ですが…

最後は、ビーチの恒例となっている1,000m走!!

子ども達は、一生懸命走りました!!

今日は、普段のトレーニングとは違い、体全身をフルに、かつ楽しく動かすことが出来ました!!

今年度の活動も、残り2回…。

最後まで、みんなで楽しく体を動かそうね!!