月曜ニッパーズ:進化体操!?

2015-04-22

台風のような悪天候の為、先週に引き続き体育館でのトレーニングになりました。

アップランニング、準備体操の後は、岩田コーチの指導の元、進化体操を行いました!初めての取り組みということもあり、子ども達もどんな体操なのかワクワクしながらも緊張気味な様子で体操をスタート!!

体操の内容としては、体幹を鍛える為に九つの運動を行うというものです!一つ一つの運動は難しいものではありません。しかし、一つ一つの動作を丁寧に行うと、意外と大変…。全部の運動を確認後は、最初から最後まで通しで行いました!!

この段階で子ども達は、汗びっしょり!!

体も温まっているうちにということで、さっそく7分間走を行いました!走る準備がしっかりできていたこともあってか、子ども達の走るペース、フォーム共にしっかり走ることができていました!!湿度が高く、床も滑りやすくなっていたので思うように記録を伸ばせない子もいましたが、みんな自分の力を十分に発揮することができました!!

最後は、支えなしでの倒立を目指して、倒立の練習を4段階に分け行いました!体幹が鍛えられていなければ、逆立ちをすることはできません。支えなしで逆立ちできることを目指して、これからも練習をしていきます!!

そして、来週こそはビーチで活動をしたいですね!!

月曜ニッパーズのみんな、テルテルぼーずを用意してね!!