月曜ニッパーズ:ビーチトレーニング!!

2015-06-02

天気も良く、温かな一日となりました!

今日はもちろん、ビーチトレーニングを行います!!

挨拶を済ませビーチに向かう前に、前回行った体力測定の続きである上体起こしの測定を行いました。

一回だけの測定に、子ども達は真剣に取り組んでいました!

一色海岸に移動後は、いつもと同じようにアップを行い、準備体操を行いました。

そして、トレーニングに入る前の小林コーチの『今日は海に入ろう!』という言葉に、子ども達は大盛り上がり!!

早く海に入りたい子ども達は、砂浜でのトレーニングに集中して取り組みました!!

砂浜では、いつも行うおんぶと手押し車を行いました!!

あとに楽しみが待っているからか、子ども達は真剣そのもの!!

いつも以上の速さで、失敗することなく取り組んでいました!!

砂浜でのトレーニング後は、お待ちかねの海!!

やる気満々の子ども達は大興奮!!

水温も比較的暖かく、みんな水着で泳ぎました!!

波打ち際ダッシュや水に慣れる練習、潜水したりと、子ども達は海で思いっきり体を動かし、海を楽しみました!!

 

海を楽しんだ子ども達でしたが、夕方はさすがに少し寒くなってきたよう…

でも、子ども達は元気イッパイ!!

最後まで海を楽しみました!!

早めに着替えをしましたが、みんな風邪を引かないように気をつけてね!!