キッズSUP&スノーケル

2015-07-22

関東地方も梅雨明けし、夏本番!!
天気も良く、スッキリとした青空が広がる一日となりました!!
しかし、昨日から吹き続ける南風の影響で、海況は荒れた様子…
そんな一日ですが、今日は子ども達に向けたSUP&スノーケル教室を行いました。
不安定な海況の中でも場所を選んで活動をスタート!
初めて行うSUPに戸惑いながらも、少しずつ慣れていきます!
すぐにコツを掴むことが出来たようで、パドルをしっかりと握り、力強く漕ぐことが出来ました!!
風波の影響で海中は濁ってしまっていましたが、マスクを付けて海の中を覗いてみると、ヘビギンポや海藻の根(禍根)に生息するカニやヤドカリの仲間を見付けることが出来ました!!
休憩時間には、岩の上から海に飛び込みをして楽しみました!
そして、最後にはSUPのボードで波乗りにも挑戦!!
SUPのボードは安定性が良いので、立って波に乗ることが出来ました!!
風が強く吹き、ベストとは言えない海況でしたが、楽しく海での活動を行うことが出来ました!!
夏休みはまだ始まったばかり!!
皆さんも、安全には十分に気を付けて、海や水辺、自然の中での活動を楽しんでくださいね!!

そして、暑さにより冷たいものを多く摂取する機会も増えるかと思いますが、体調管理には十分に気を付けて、夏を思いっきり楽しんでくださいね!!