キッズ スノーケル&スキンダイビング講習

2015-07-23

久しぶりの曇り空。
時々雨がパラつき、昨日に引き続き強い風…
こんなスッキリとしない天候の中でしたが、今日は、8月3日からスタートする三宅島サマースクールに向けたスノーケリング&スキンダイビング講習会を行いました!!

今回初めてスノーケリングに挑戦する子や久しぶりに行う子がほとんどでしたが、スノーケルの使い方やフィンの使い方をしっかりと学びました!
不安定な海況に、心配な様子の子どももいましたが、少しずつ水慣れをし、スノーケリング&スキンダイビングスキルを体験することが出来ました!!

子ども達は、最初こそ不安げな様子でしたが、慣れてしまえば楽しくスノーケリングをし、潜る練習を繰り返し行いました!
休憩の合間で行ったボディーサーフィンは、子ども達のお気に入りに!!
何度も挑戦をしていました!!

もうすぐ始まる三宅島サマースクール!
今日の海況で学んだスキルは、必ず役立つことだと思います!!
当日まで残り数日!
体調管理には十分気を付けて、元気に三宅島サマースクールに出発しましょう!!
そして、仲間と楽しい時間を過ごしましょう!!