月曜ニッパーズ:久しぶりの体育館トレーニング!!

2015-07-06

今日は、梅雨らしい雨空の一日となりました。

その為、月曜ニッパーズとしては久しぶりの体育館トレーニングとなりました!

大雨警報が発令され、外で遊ぶことの出来ない子ども達は、元気が有り余っている様子!!

トレーニング前の時間、子ども達はボールを使って思い切り、遊んでいました!!

今日のトレーニングは、以前に配った自己理解カードの項目のひとつでもある『肋木』を行う為、手・腕のトレーニングを中心に行います!

アップ、準備体操後は、コンビネーションランニングを行い、しっかりと走りこみました!!

そして、さっそく7分間走に挑戦!!

今回の7分間走は、1周が70mになるように計測をしたコースを走りました。

久しぶりの7分間走ですが、子ども達は真剣に走り20周を超える子が何人もいました!!

後半は、今回のテーマでもある『肋木』に挑戦!!

ジメジメした空気ということもあり、手が滑ってしまい本来の力が発揮できない子ども達がたくさんいましたが、一人ひとり、その時の力を出し切りました!!

手が痛いという子ども達も多くいましたが、次に『ターザンロープを行うよ!!』というと子ども達は再び元気に!

落ちないようにしっかりとロープを握り、コーチたちに押してもらいながら、ターザンロープを楽しみました!!

今日の最後は、肋木~ターザンロープ~壁倒立~飛び込み前転のサーキットトレーニングを行いました!

子ども達は最後の腕の力を振り絞り、楽しみながらサーキットトレーニングを行いました!!

トレーニングが終わった後の子ども達の手のひらは、真っ赤に!

なかなか行うことの少ない手・腕のトレーニングですが、楽しみながら行えるトレーニングはイイですね!!

 

~番外編~

前回漁師さんから頂いたタコをもらった子が、月曜ニッパーズのみんなの為に『たこ焼き』を作ってきてくれました!

トレーニング終了後に、みんなで美味しく頂きました!!

ごちそうさまでした!!

そして、明日は小林コーチの誕生日!!

ということで、みんなでハッピーバースデイを歌いました!!

小林コーチ、誕生日おめでとうございます!!