SUP・シーカヤック&磯観察

2015-08-16

お盆休み最終日となる今日も晴天・海況に恵まれ、海での活動を行うことが出来ました!
そんな今日は午前、午後共に、SUPとシーカヤック磯観察の活動を行いました。
 

 
午前中は、北寄りの風が吹く中での活動となりました。
準備運動、パドルの使い方をしっかりと学び、いざ海へ!!
連休最終日ということもあり、たくさんの海水浴客の皆さんがいる中でしたが、無事に出艇することが出来ました。
SUP、シーカヤック共に、湾内の静かな場所で漕艇方法を再確認し、それぞれ目的の場所へ漕ぎ出しました。
SUPの皆さんは、ツーリングを楽しみました!!
シーカヤックの皆さんは、生きものが住む磯に行き、磯観察を楽しみました!!
磯観察をしていた皆さんは、なんとナンヨウツバメウオの幼魚を観察することが出来たようです!!
 

 
午後になると風・海況共に、さらに穏やかに!!
より最高のコンディションの中で活動を行うことが出来ました!!
午前同様、漕艇方法を確認した後、シーカヤックの皆さんは磯観察に。
SUPの皆さんは、尾ヶ島に向けてツーリング!!
ツーリング中には、今年ふ化したばかりのトビウオの幼魚が群れで海面を飛んでいました!!
写真に収めることは出来ませんでしたが、本当に素晴らしい光景でした!!
 

 
今日は、多くの方が活動に参加してくださいました!!
参加していただいた皆さんが葉山の海を楽しんでもらえていたら、私たちとしても嬉しく思います!!
夏はまだまだ楽しめます!!
安全管理には十分に気を付けて、皆さんも是非、葉山の海を楽しんでくださいね!!