バディ幼稚園同窓会海遊び

2015-08-15

夏も終わりに近づき、海水浴客で浜辺が賑わう季節を迎えました。
快晴の中、バディ幼稚園同窓会の海遊びを行いました。
 
今回は主にフロートと親子SUP、磯観察の2つのプログラムに分かれ活動しました!
まずは、磯観察です。
条件にも恵まれ多くの生きものを見つけることができました。
 
 
魚もカニも隠れ上手です。潮だまりを静かにみればたくさんの生きものが隠れています。しっかり捕まえられたかな??



最後にファミリー毎に捕まえた生きものを、スタッフの解説の下みんなで観察です。
全部一緒に見えるヤドカリも実はよく見ると触覚の色やハサミが違います。
他にもオウギガニ、ヒライソガニ、ウニ、ハゼなどを見つけました。
観察が終ったら生きものはみんなで海へ返してあげました!

 
 
 
 
続いてフロートと親子SUPです。
まずはフロートを持って海へ出発!

海に入ったら自力でフロートへよじ登り、スタッフに沖まで運んでもらいます。

 
 
そのあとはフロートからジャンプ!!
揺れるフロートに子ども達も大興奮。楽しんでもらえたようでした!
 
 
 
 

フロートの隣では親子SUPを行いました。

まずはパドルの漕ぎ方から。しっかりマスターしたら、ボードを持って海へ出発です!

 






簡単そうにみえて、意外と難しいSUP。短時間でしたが、お父さん・お母さんたちも楽しんでもらえたのではないでしょうか?

 
 
午前はこの2つのプログラムを終え、一色ロイヤルビーチで昼食です。
 
しっかり食べたら、午後はまずスイカ割り!
 
 

 



 

大きく立派なスイカめがけて、順番にスイカ割りに挑戦しました。
大人も子どももみんなで大盛り上がり!

みんなで割ったスイカは格別ですね!大きなスイカもみんなであっという間に食べてしまいました。

美味しくスイカを食べた後は、最後に子どもたちによる水泳対決!

海にいるスタッフめがけて泳ぎ、タッチして帰ってくる早さを競いました。

「よーい、どん!!」の掛け声とともに、みんな波にめがけてダッシュ!女の子も男の子も関係なく、強い波にも負けずに大盛り上がりでした。

勝った順番に、うんパパから景品が贈呈されました。なにが入ってたかな~?

 
 

盛りだくさんのプログラムでしたが、無事終えることができました。

また来年もお会いできるのを楽しみにしています!