キッズSUP&スノーケリング

2015-08-01

7月最終日!
毎日毎日暑い日が続いていますが、今日も元気良く!
そして、楽しく!!
子ども達の大切な夏休みのひと時を、思いっきり過ごしました!!
 

 
今日は、子ども達を中心としたSUPとスノーケリングを行いました!
まずは、SUPの乗り方をしっかりと学び、ボードコントロールを身に付けました!!
初めてSUPに挑戦する子もいましたが、みんな流石です!!
練習を初めてすぐに、立ってパドルすることが出来ました!!
 

 
SUPのボードコントロールに慣れた子供たちは、スノーケリングが行えるポイントまで自分たちで移動!
深場は、SUPに腹ばいになって海の中を観察!
浅場は、自分たちで泳ぎながら海の中を観察しました!!
 
 
あいにく夏場の特徴でもある濁りの影響で、クリアな海中を観察することが出来ませんでしたが、それでも、岩場に生息する魚たちや、砂地に生息するスナイソギンチャクなどを観察することが出来ました!!
SUPもスノーケリングも、それぞれに、それぞれの楽しみがありますね!!
皆さんも是非、楽しんでみてくださいね!!