火曜ニッパーズ: エビ島ジャンプ!

2015-09-29

本日は9月最後の火曜ニッパーズ!
今日も海です!
台風ウェーブがまだ少し残っており、時たまうねりが入っていました。

そんな海況のなか、今日は久しぶりに長者ヶ崎海岸でのトレーニング。

長者ヶ崎海岸といえば、そう、恒例のエビ島ジャンプです!!
はじまりのあいさつで、彦井コーチからトレーニングメニューがあかされます。

みんな少し不安そうです。

長者ヶ崎海岸へ到着し、これから目指すエビ島を眺めます。

思っていたよりなんだか遠く感じます。

小さな不安を胸に抱えながら、ウォーミングアップのランニング

長者ヶ崎海岸の端まで行って帰ってきました

そして、準備体操

準備が整ったところで、いよいよエビ島へ向かう準備です。
陸から見守ってくれるお母さんもいらっしゃいました。

いよいよエントリー!
セット(連続した波のかたまり)が去ったタイミングを見計らってみんな一斉にエントリー

パドリング何回でエビ島まで辿り着けるか数えながら進みます。

ちゃんと忘れずに数えるんだよー
パドリングなんかいぐらいでエビ島に着いたかなー?

遠くに見えていたエビ島が少しずつ大きくなってきます

中間地点で岸を振り返ってみます、葉山の町や浜で見守ってくれているお母さんに手をふります

島にあがる際には波や、足元など細心の注意を払いながら上陸します

そして、本日のメインイベント、エビ島からのジャンプ!!!

海にはニッパーボードに乗ったコーチが待機していてくれるので大丈夫。

さぁ、勇気を振り絞って!

去年は飛び込めなかった子も今年は飛び込むことができました。
よく頑張りました!!

一度飛び込んでしまえば、こっちのもの。
怖さはなくなり、もっと飛び込みたくなります!

みんな2~3回ずつ飛び込んでいました。

駐車場に戻り、みんなが飛び込めたことを称えあって、本日のニッパーズは終了

今日の経験が自信につながればいいな、と思います!