SUP

2015-09-14

本日はお二人の方がSUPに初チャレンジしてくださいました。

昨日は少し荒れた海況となりましたが、本日はすこし落ち着きました。
しかしながら風が強く吹く予報があったため、午前中に急遽予定を変更して行いました。

予定変更が功を奏し、穏やかな海の中で練習を開始することができました。

準備体操からですが、サーフィンをされる方であったため、
おまけにサーフィン用の準備運動の方法もやってみました。

そして、まずはパドルの持ち方、漕ぎ方、曲がり方、立ち方、そしてリーシュコードのつけ方等の説明を受けました。
“漕ぐ方向と逆に進む”、ということが少しややこしいですが、大丈夫。海に出て練習すれば体が次第に慣れていきます!

まずは、長者海岸前で進み方や曲がり方を練習しました。
サーフィンを経験されたことがある、とあっていとも簡単に立てていました。
すごい!

そして、小さな休憩を挟みながら、長者ヶ崎海岸へと渡りました!

このあたりから予報通りの風が吹いてきました。
もときた長者海岸へ戻るには向かい風となります。。
でも、立たずに座って漕げば風の影響を減らすことができます。
海岸を出てすぐはあまり思うように進みませんでしたが、逆境の中でだんだんとコツをつかむことができました。着実に前へ進んでいきます。

そして最後には風の中でも立って漕ぐことができました!

初のSUPでしたが、基本的な乗り方をしっかり練習することができました。
風はすこしありましたが、天気もよく、気持ちのいい海を堪能して頂けていれば嬉しいです。

それでは、またのお越しをお持ちしておりまーす!