強風SUP!!

2015-10-11

昨日の夕方から吹き出した風と雨が今日も続き、朝から強風の一日となりました。
その為、SUPに参加予定のファミリーは中止となってしまいました・・・

ですが、遠方からオーシャンファミリーに遊びに来た三宅島指導者養成修了生の皆さんは、覚悟の上で出艇することを判断!
さすが指導者養成の修了生!!
頼もしいです!!

準備を整え、海へ出発!
強い風に吹かれながら、準備体操・パドルの操作を学びます。
体と心の準備を整えた後は、いざ海へ!!
強い風に立ち向かい、少しずつ。
でも、しっかりと確実にボードを漕ぎ進めます!

向かい風の中のボード漕艇は、思うようにコントロールができず、思いもよらない方向にボードが回転してしまいます・・・
時には風にあおられ、ボードから投げ出されることも・・・
少しずつ修正をかけながら、漕ぐこと1時間。
ようやく目的地の長者ヶ崎に到着しました!!
到着したときの喜びは大きく、格別のものでした!!
到着後は、貝殻やビーチグラスを拾いながら休憩。

帰りは、南よりの風に吹かれてあっという間に海岸に到着・・・
まるで人生に似ていて、色々考えさせられるようなSUPでした!!