シーカヤックパパ会!

2015-10-03

今日は仲良しパパお二人が
息子さんとシーカヤックをしにきてくれました。
まずは準備運動。
ママもパパとお子さんの雄姿を見るため、海岸に。
2歳と3歳の息子さんはカヤック用の
パドルでなく、櫂を持ちます。

いよいよ出発。
カヤックが動かないようにミッチーが押さえて、
パパと一緒に乗りこみます。

少し慣れてきたところで、岩の間を進みます。
ブイのところで、魚がいないかのぞいてみます。

浅瀬では箱メガネで。

一色海岸に上陸し、小磯で生きもの探し。

仲良く一緒に探します。

「おもしろいの見つけた~!」
近寄って見てみると、タツナミガイ。
タツナミガイはほとんど動かず色と形態も岩そっくり。
よく見つけたね。

お友達も触っていいよー。

網でつかまえたのを水槽とバットにいれて、じっくり観察。
ミッチーや海岸にいた小学生のお兄さんがどんな生き物か説明してくれます。

最後はちゃんと海にかえしてあげました。
途中で、こんな岩場も登りました。

さあ、またカヤックを漕いでママのとこにもどりますよ。
一色海岸をでる前にみんなでパチリ。

今日は本当に気持ちいい秋晴れ。
海も穏やかでスイスイ進みます。
はい、もうすぐ到着だよー、と振り返ると、
パパの足の間でグッスリ眠っていました。

長者ヶ崎海岸から戻る間も。

パパと一緒の海は楽しかったかな?
また遊びに来て下さいね!
みんなでお待ちしていますよ~!