【月曜ニッパーズ】必死の泳ぎ!

2016-06-27

今日も月曜ニッパーズは海で活動。
みんな必死に泳ぎました!
葉山公園に集合。DSCF2452

 

小林コーチから、
「今日は海で泳ぎます。話を聞いてないと命の危険もある」と話しが。
みんなの顔が真剣に。DSCF2456

 

コースの説明。
岩場を通って、防波堤へ。そこから泳ぎます。
DSCF2495

 

かなり引いている海を歩いて岩場へ。DSCF2508 DSCF2512 DSCF2526 DSCF2529

 

岩場の難所。
DSCF2535 DSCF2537みんなすり傷をつくりながら、なんとかクリア。

 

防波堤に到着。
階段を下りて海へ。
DSCF2548

防波堤から5mくらいは深くなっていて、泳がないと足がつくところまで行けません。DSCF2547

 

上級生は余裕の泳ぎ。DSCF2555(1)-セグメント 1

 

上級生に続いて、みんな頑張って泳ぎます。
DSCF2593-セグメント 1DSCF2555-セグメント 1

上級生が「ここまでおいで~」と待っていてくれます。
DSCF2573DSCF2600

 

下級生も果敢にチャレンジ。
DSCF2580

見てるほうがハラハラドキドキ。
でも、コーチは子どもの様子をしっかり見ながら、ギリギリまで手を貸しません。
DSCF2555(2)-セグメント 1

 

コーチを目指して必死に。DSCF2602

あれ、だんだんコーチが後ずさりしていく。。DSCF2603

ついたー。DSCF2604

必死で頑張る様子にコーチも思わず笑顔に。笑

 

だんだん慣れてみんな楽しそうに。

DSCF2616 DSCF2618DSCF2586

 

最後は自由時間。DSCF2645

 

 

海の怖さも知りつつじょじょに自信をつけて、海でたくさん泳げるようになろうね。
今週末は海開き。
来週もみんな元気に集まってね!