【月曜ニッパーズ】最後の海!

2016-10-24

今日の海はべた凪。
海面がピターっとして鏡のように夕陽を反射し、下をのぞくと海底までキレイに見えました。

10月下旬になり気温水温とも徐々に下がってきていますが、そんな最高のコンディションに恵まれ海で活動しました!

 

葉山公園に集合。
ウェットスーツとライフジャケットを着て、パドルを持ちます。dscf7850

長者ヶ崎海岸に移動し、ウォーミングアップ。dscf7854

 

今日は高学年・中学年・低学年と3つのチームに分かれました。dscf7860

高学年は小林コーチと一緒に、リバーカヤック。dscf7858 dscf7857dscf7888くるくるまわりやすく、操作が難しいけどスピードに乗ると速い!
「めっちゃ楽しい!」と夢中で乗っていました。

 

中学年は中山コーチ&堀コーチとシットオンカヤック。dscf7871dscf7872 dscf7862dscf7881

 

低学年は岩田コーチとSUP(スタンダップパドルボード)。dscf7887

あまりスピードは出ませんが、パドリングがダイレクトに伝わって自分で操っている感覚は最高。
みんな楽しそうに漕いでいました。

 

あっという間に終わりの時間。
最後のあいさつを海に、そしてコーチに。dscf7895

 

今年度の海での活動はこれにて終了です。
卒業する6年生の3人にとっては、ニッパーズでの最後の海の活動。

最後のあいさつの号令をかけてくれた6年生の声は、普段の声とはまた違う気持ちがこもったものでした。

 

 

今年度も海での活動を大きな事故なく、毎回楽しく行うことができました。
ビショビショ&砂まみれで楽しそうに帰る子どもたち。
お迎えや帰宅しての着替えなどご協力頂いた保護者の皆さま。
ニッパーズの活動をご理解頂き、あたたかいご協力をありがとうございました。

ニッパーズの活動が、子ども達の幸せな未来と地球環境の保全につながることを信じて今後も活動していきます。

よろしくお願い致します。