【葉山ファミリー教室:日曜クラス】シーカヤックでカッタクリ体験!!

2018-10-28

 

10月28日(日)に行われたファミリー教室!!

天気は晴れ!

9ファミリーの方が集合しました。

今回は、シーカヤックを漕ぎながらカッタクリという手釣り体験をします!

これから長者ヶ崎に向かいま~す!

どんな魚が釣れるかな~??

台風の影響でうねりがありましたが、

みんな着いた途端みんな大はしゃぎです。

 

初めは、竹竿釣りに挑戦!

 

竹竿釣りも似合ってますね~

 お!クロダイが釣れました!

 お次は、ゴンズイが釣れました! 後半は、シーカヤックを漕ぎながらカッタクリに挑戦です。

 パパさんはカヤック漕ぎ頑張って~!

皆さん苦戦しながらも、、、

クサフグが釣れました~!
とれたクサフグはリリース!

釣った魚は、

セミナーハウスに持ち帰り山じいが〆かたを見せてくれました~。

 

普段体験できない手釣りで

親子で真剣な姿が見られました。

手釣りの難しさ、面白さも共に体験できたと思います!

11月は森!!次回もお楽しみに(^▽^)/