【葉山ファミリー教室:日曜日クラス】冬の海を満喫!海藻アートを作ろう!

2019-02-24

 

2/24(日)葉山ファイミリー教室:日曜クラス

昨日に引き続き、冬の海を満喫!

春は間近!ぽかぽか陽気で海にGO!

 

 

色々な種類の海藻を拾います

 

 

 

温かいので海に入っています(笑)

お気に入りの漂着物も♡

 

 

 

 

 

打ちあがった生きもの達

磯では生きもの探し

 

磯には、アオサが茂っています

海藻を仕分け

 

身近に食するハバノリを発見

お昼を食べて、午後は海藻アート作り

元気な子どもたちは海でエネルギーを発散中(⌒∇⌒)

思い思いの素敵な作品が仕上がっていきます~

 

昨年の海岸の様子をしているファミリーの皆様は

昨日に引き続き、海藻の少なさに驚いている様子です。

来月の活動では、わかめやめかぶが拾えますように~

と願って。

自然は一日たりとも同じ日がありません。常に変わっていく。そのことをより実感した一日となりました。

次回3月もお楽しみに!