【マリンキッズ:日曜】クリエイティブ!!!

2020-05-31

マリンキッズ今年度初めの活動は「非対面」で実施しました!!

事前課題「葉山の貝殻観察と貝殻クラフト」を各家庭で取組んでくれました!!

今日はその おひろめ会!!

15:00みんな集合

ブレっちゃってるけど今日はスタッフもあわせ総勢19名!うんパパからみんなにご挨拶今日すること

スタッフの自己紹介

参加者自己紹介もサクッと済ませ

今日のメイン!!

みんなが貝で作ったクラフトと貝の観察ワークシートを披露してくれました!

みんなしっかり貝を観察し、形や色ごとに組み合わせていました!すごい!!

高学年はクラフトだけでなく難しい貝の識別もじっくりと観察し調べることで、導き出す力がついてきています。

長年通ってくれている子は特に成長を感じることができました。

 

来月からはいよいよ海!!

またみんなに元気に会えるの楽しみにしているよ〜!

また来月!!