8月のさざなみ教室(2):思いっきり海遊び!

2011-08-20

8月20日(土) ☁

8月のさざなみ教室第2弾!
ちょっと小雨が気になる一色海岸でしたが、みんなが歩きだすと次第に雨が上がり始めました。
まずは磯遊び!
パパ力発揮していただきましょう!
でも、「カニつかまえた!」の第一声はママから(^^;
さすがです!

 そして、砂遊び!
いろんなカップを使ってケーキを作り、浜に咲いている草花を使ってかわいくデコレーションできました。
「浜辺のパティシエ」誕生です!
特別ゲストにキンセンガニも登場しました。

もちろん波遊びも、、、と言いたいところですが、静かな海でした。 
 まさに、さざなみ。
のんびり楽しくボード遊びができました。 

 恒例のスイカ割りも元気良く割ることができました。
そしてもちろんのことおいしく頂きました。

 来月はシーカヤックにチャレンジです。
また元気に遊びましょう!