今週のニッパーズ:山を走ってみると・・・

2011-11-11

日没との競争のような今週のニッパーズです。
トレイルランも4週目となり、ますます山が楽しく(?)なりますね。
山を走ってみるとたくさんの自然の出来事に遭遇します。
今とても不思議なことが起きています。

サクラが咲いています。
オオシマザクラがちらほらと咲いています。
先日の台風で葉山の樹木の葉は潮風の影響で落葉してしまいました。
その後まだしばらく暖かい日が続いたため新芽を出したり花が咲いたりしているといわれています。

三ヶ丘緑地では年明けに見つけることができるタチツボスミレが咲いていました。
不思議です。
トレイルランで一息ついたとき、周りの自然をながめることも楽しみに一つに加えてくださいね。