今週のニッパーズ:急な雨にも負けず!

2012-04-20

春の天気は変わりやすく・・・
火曜日は右往左往で「どろけいスペシャル」となりました。

ビーチプログラムでは砂と友だちになる頻度はどんどん高くなっていきます。
素足で走るととても気持ちがいいと思います。
そこで注意しなければならないのは海岸に落ちている漂着ゴミです。
普段何気なく歩いていると見落としがちな小さなゴミも、素足で走ったり、手をついたり、転がったりしているとよく見えてきます。
ニッパーズでは活動中でも気がついたときにビーチクリーンを行います。
元気に思い切って活動に集中するためにも、日ごろから海辺を大切にする気持ちを育てたいと思っています。

ゴミは「護美」!
海岸を美しく護りましょう!