葉山海洋スポーツ塾:2012年度の活動が始まりました!

2012-04-17

4年目を迎える海洋スポーツ塾の活動が、15日(日)から始まりました。

今年度は、小学生6名、中学生4名、高校生4名のメンバーでスタートになりました。
特に、今年の先輩たちには、活動中は自らの体を鍛えながらも、後輩たちの面倒を良くみて、先輩としての立場を踏まえた行動をしていってほしいと思っています。
この活動は、体育会系バリバリという活動ではありませんが、それぞれの塾生が、目的意識をしっかり持つこと、自分の体力や健康を意識すること、自分の身は自分で守れるようになること、他者への思いやりを持つ心を養うこと、自然の厳しさの中で何事にも意欲的・積極的に取り組み、「最後まであきらめない」強い意志を持つことを目標に活動していって欲しいと思っています。

これからの1年間、すばらしい指導者、素敵な仲間たちと一緒に、この葉山の豊かな自然の中で、楽しく活動をしていきましょう。