ネイチャーキッズU1 その3(7月29日)

2012-07-29

7月29日

楽しかったネイチャーキッズも最終日。
今日も朝から良いお天気で、まずは朝の海散歩。
海岸を散策して、いろいろな生き物や漂着物を観察します。

朝の海は面白い発見がいっぱいあります。
みんな時間を忘れていろいろなものを探しました。

朝ごはんを食べてから荷物を整理。
そして準備をしてまた海へ出発!
今日も海の家で活動準備です。

今日の活動は磯の生き物観察とニッパーボードにチャレンジです。
高学年と低学年のグループに分かれて活動しました。

磯では今日もいろいろな生き物を観察することができました♪

そしてニッパーボードに乗りました。
リーダーからボードの乗り方、使い方をしっかりと教わります。

今日は少し波があったので、最初はバランスをくずしてひっくり返りそうになったりしたけど、
すぐにコツをつかんで、みんな上手に乗れました。

低学年のお友だちは、ボードに立って乗れた子もいました!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
この3日間のプログラムもいよいよ終了です。
みんなで海の家に集合してのふりかえり。
グループごとにひとりずつ楽しかったことを発表しました。

たくさんの楽しい思い出といっしょに帰ります。
仲良くなったお友だちともっともっと遊んでいたいけど、
また海で会えることを願いながら解散です。
駅までお迎えに来てくれたお父さんやお母さんにも思い出をたくさん話してくださいね。

とても楽しい3日間でした。
みんなまた海で会おうね!