ネイチャーキッズU1 その2(7月28日)

2012-07-28

7月28日

ネイチャーキッズ2日目。今日も朝から良い天気!
まずは朝の海散歩からスタートです。

海岸にはたくさんの貝殻やビーチグラスが打ち上げられています。
お宝が見つかるかな?

朝ごはんもすませて活動開始。
今日はシーカヤックに乗ります♪
準備をして、みんなで海までカヤックを運びます。

海岸に着いたらパドルの使い方を教わります。
みんなで力を合わせてしっかりカヤックを漕ぐぞー!

カヤックの乗り降りの仕方もしっかりおぼえます。
これで安全に乗り降りできますね!

そしていよいよ海へ漕ぎ出します。
初めてのお友だちとも協力してしっかりとカヤックを漕ぎます。

お友だちと力を合わせてカヤックは進みます。
みんなだんだんじょうずになってきましたね♪

少し波が高い場所も無事に進めました。
カヤックをならべて、イカダもつくりました。

しっかりカヤックを漕いだぞー!!

そして晩ごはんはバーベキュー!!
地元の新鮮なお魚をいただきました!
みんなそれぞれに自分の魚をさばきます

おいしいお魚を焼いて、バーベキューをおいしくいただきました♪
みんな大満足です!

夜はマリンクラフトで、フォトフレームを作りました。
たくさんの漂着物を使って、貝殻やシーグラスなどでデコレーションです♪

みんなじょうずにデザインできるかな?

みんなそれぞれに大作ができあがりました♪

楽しかったネイチャーキッズもあと1日。
最後まで海を楽しむぞー!