10月の葉山マリンキッズ:シーカヤックを漕ごう!⇒ビーチコーミングをしよう!

2013-10-20

10月20日(日) ☂
シーカヤックを漕ごう!といろいろ画策していましたが、「雨が強く降り」「風が強く吹き」「気温が急に下がった」ために残念ながらシーカヤックを漕ぐことはできませんでした。
そこで、台風26号の置き土産を探しに海岸に出てビーチコーミングをしました。

雨が強く吹きつつも、レインウェアに身を包んでいざ海岸へ!

 風も冷たく寒いけど、まずは木の棒を発見!

 空き缶もいっぱい!
モスクワオリンピック(1980年)を応援する缶も見つかりました!

 セミナーハウスに戻ったらますはあったかいお茶で一服。
さて、見つけた漂着物はコルクボードに張り付けて『標本作り』をしてみましょう!

 トレーに広げてみた漂着物は様々です。
一つ一つがいろんな形に見えてきて標本作りにも面白味が出てきます。

 並べてみたり・・・

 並べてみたら、作ったものが笑顔になったり・・・

 作ったものも、作った人も、笑顔になったり・・・

台風のパワーは計りしれません。
海で楽しみを見つけるとともに、安全=危険もしっかり見つけましょう!