1年ぶりの測定

2014-11-02

天気が読めない昨今、この3連休も天気がコロコロ変わっていて、どの天気を信じて良いのか???
今日の海洋スポーツ塾は、ビーチで測定をすることになっていました。
ところが、「暑い!」。11月上旬にして、23度~24度。海岸は半袖、短パン姿の人も多く、海洋スポーツ塾の活動も、こんな天気ならば、オーシャンプログラムの方が良かったのでは?などという意見も出そうな天気でした。
しかし、予定通り、アップ、準備体操の後、反復横跳び2回(20秒)、50mスプリント2回、立ち幅跳び2回、上体起こし(30秒)、ボール投げ2回、1000mビーチランを次々と行ないました。
昨年と比べてどうだったのでしょうか。
彦井コーチが、昨年の各塾生の記録と比較して、データにして下さるとのこと。次回をお楽しみに。
私が見る限りでは、みんな着実に伸びているのですが、残念なことが1点。
K君のお父さんにみんな負けていたこと。
がんばれ、塾生!保護者に負けるな!
そんな声が飛出しました。
次回は、こんな天気ならば、まだ海が行けますね。