月曜ニッパーズ:体力測定 最終測定!!

2014-11-26

今日は3連休最終日ということもあり、お出掛け先から直接、ニッパーズに参加する子もいました。みんな3連休を十分に満喫したようで、色々な楽しい話を聞かせてくれました。

が、ニッパーズはニッパーズ。今日もしっかりトレーニングをしましょう!!

今日は、先週に引き続き体力測定の残りの測定を行いました。

種目は、反復横跳び、ボール投げです。7分間走は、もちろん行います!!

準備運動、体幹トレーニングを行った後、測定に入ります。

まずは、先週も練習をした反復横跳びから!!一度練習をしていたこともあり、子ども達の動きはとてもスムーズでした!!

ボール投げの測定になると、子ども達は、楽しみながら取り組んでいました。2回測定を行いました。1回目の測定でコツを掴んだ子ども達は、2回目の測定で1回目以上の記録を出していました。

最後は、恒例の7分間走!!

2グループに分かれて測定を行います。スタート時はペースを抑え、徐々にスピードアップして走るグループと、スタート時からハイペースで走るグループとで、グループの特徴も分かれていました。いつも全力で走る子ども達なので、記録の更新はなかなか難しさもありますが・・・、前回の記録を超えられるように、みんな真剣に走りました!!

走り終わってみると、みんな前回の記録と比べて僅差の記録でした。

小林コーチが最後に言っていたように、『この冬、どれだけトレーニングを行ったか』で、記録が大きく変わってくると思います。年明けには、『葉山駅伝』と言うイイ目標もあるので、寒さに負けずしっかりトレーニングを行い、基礎体力をアップさせていきましょう!!